一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

確認・検査業務、住宅金融支援機構適合証明業務、住宅性能評価業務、住宅保険、
特殊建築物等の定期報告業務など、住宅その他の建築に関するトータルなサポートを効率よく行います。

インフォメーション
HOME >> インフォメーション >> 【新・まちせんQナビ】業務区域拡大に伴うお知らせ

インフォメーション

2016年10月04日 建築確認

【新・まちせんQナビ】業務区域拡大に伴うお知らせ

 日頃より当センターのご利用および『平成28年度版 新・まちせんQナビ~困ったときの道しるべ』をご愛読いただき誠にありがとうございます。



 さて、当センターはこれまで静岡県内のみにおいて建築確認検査業務を行って参りましたが、平成28年10月1日より業務区域を拡大し、愛知県内の建築確認検査の受付を開始いたしました。


 『平成28年度版 新・まちせんQナビ~困ったときの道しるべ』は、これまでセンターをご利用の皆様からいただいたお問い合わせやご相談の内容をもとに作成し、建築確認の審査を行う上での統一的取扱い基準として位置付けてはおりますが、法解釈や運用面では主に静岡県内における情報を基本としている部分があります。


 つきましては、今後他県の取扱いも整理し、改訂をしていく予定でおりますが、現在のところ本書籍に掲載されている取扱いを他県においてご活用される場合はご注意いただくようお願い申し上げます。



【お問い合せ先】
まちづくりセンター 企画部
TEL:054-202-5576



建築確認のインフォメーション一覧を見る

インフォメーション一覧を見る

確認申請書作成支援ソフトSPICA(スピカ)
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop