一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

確認・検査業務、住宅金融支援機構適合証明業務、住宅性能評価業務、住宅保険、
特殊建築物等の定期報告業務など、住宅その他の建築に関するトータルなサポートを効率よく行います。

インフォメーション
HOME >> インフォメーション >> 建築基準法改正後に伴う、確認申請書等の様式の変更について

インフォメーション

2018年09月14日 建築確認

建築基準法改正後に伴う、確認申請書等の様式の変更について

日頃から当センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 9月11日付けでお知らせいたしました、建築基準法の改正について、官報(号外200号)にて、省令や告示の改正内容が掲載されましたのでお知らせします。
 省令の改正により、確認申請書等の様式に一部変更が生じます。
改正法の施行日9月25日以降に正式受付となる申請につきましては、新様式を使用して頂けるようお願い致します。
なお、既に事前審査中の物件等の対応につきましては、各事務所窓口に個別にご相談ください。
 また、申請書作成支援ソフトSPICAにつきましては、現在改修作業中となります。
9月25日の改正に間に合うよう取り組んでおりますが、事前のリリースは難しい状況です。

準備出来次第、案内致しますので暫くお待ちください。

改正後の申請書等の様式につきましては、以下からWordをダウンロードできますのでご利用ください。
※今回の改正部分は赤字表記しております。

<参考>
官報(号外200号)




建築確認のインフォメーション一覧を見る

インフォメーション一覧を見る

確認申請書作成支援ソフトSPICA(スピカ)
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop