住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

インフォメーション
HOME >> インフォメーション >> 「子育て支援住宅」認定制度 登録事業者募集

インフォメーション

2019年12月18日 建築確認

「子育て支援住宅」認定制度 登録事業者募集

  当センターは、子育て世帯がのびのびと子育てできる環境で心地よい住宅を普及するため、ミキハウス 子育て総研(株)(本社:大阪府八尾市)と「子育て支援住宅」認定事業を推進しています。
事業者登録と、評価基準を満たした住宅の認定を得ることで、子育て世代への訴求に活用しませんか?
まちせん&ミキハウス子育て総研(株)「子育て支援住宅」認定制度
「子育て支援住宅」認定制度とは
 ミキハウスほか、数社の賛同を得て設立されたミキハウス子育て総研(株)では、先輩ママたちの 声を活かした独自の認定制度を行っています。
 「子育てにやさしい住まいと環境」認定事業は、"住まい"そのものと、立地、街並みといった"周辺環境"を 含めて、 子どもたちや子育て家族が、快適かつ安心・安全な暮らしを送れるように、住宅・マーケティング の専門家と先輩ママの生の声をもとに、体系化して評価基準を定めたものです。
認定に必要な2ステップ
子育て支援住宅認定のためには、先ず『事業者登録』が必要です。受付を当センターが行っています。
登録事業者のご紹介
アクトホーム(株)
アクトホーム株式会社 (島田市)
アクトホーム株式会社様が「子育て支援住宅」認定制度の事業者登録をされました。
2019年12月に当センターより、アクトホーム株式会社 代表取締役 齋藤様に事業者登録証を 授与いたしました。
事業者登録をすると、事業者登録証のロゴマークを名刺やチラシなど営業活動に活用いただけます。
アクトホーム様では、自社の「子育て応援住宅プロジェクト」の中で、「子育て支援住宅」認定制度を お客様へのPRにご活用いただいております。
【活用例】 島田市広報誌への掲載広告
住宅の価値を ”子育て認定” 取得で高めませんか?
「子育て支援住宅」認定をビジネスチャンスに
現代における子育て事情や、子育てを取り巻く社会環境においては、”住まい”には安心・安全は もとより、 より上質な子育て環境の実現が求められています。当センターでは、ミキハウス子育て総研 との業務提携により、 「子育て支援住宅」認定制度を開始しました。
住宅そのものの価値をさらに高め、他社との差別化を図ることができ、クオリティを求めるお客様への 訴求力向上にお役立ていただけます。
【導入のメリット】
  第三者機関の認定取得で住宅の価値を高めることで、他社との差別化を図ることができます。
 事業者登録証のロゴマークをチラシや名刺など、営業活動に活用できます。
 まちせんHP、ミキハウス子育て総研(株)のHP及び全国で16万部発行しているフリーマガジン
  「Happy-Note」で紹介されます。

  ミキハウス子育て総研ホームページ         ハッピーノート
  「子育て支援住宅」認定制度について、詳しく知りたい事業者様、導入をご検討中の事業者様はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
(一財)静岡県建築住宅まちづくりセンター
 営業課 TEL:054-202-5540



センターのインフォメーション一覧を見る

インフォメーション一覧を見る

確認申請書作成支援ソフトSPICA(スピカ)
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop