一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

確認・検査業務、住宅金融支援機構適合証明業務、住宅性能評価業務、住宅保険、
特殊建築物等の定期報告業務など、住宅その他の建築に関するトータルなサポートを効率よく行います。

インフォメーション
HOME >> インフォメーション >> 新型コロナウイルス感染症予防対策について

インフォメーション

2020年04月13日 建築確認

新型コロナウイルス感染症予防対策について

日頃より当センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大 が懸念されるなか、日本政府の緊急事態宣言の発令を踏まえ、当センターではお客様 への感染を 防止するため、当面の間、下記のとおり対応させていただくこととなり ましたのでお知らせいたします。
 お客様にご不便をおかけすることとなり、 誠に恐縮ではございますが、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
1.申請(事前申請を含む)について
当センターに各種申請図書(事前申請を含む)の提出を予定されているお客様に おかれましては、可能な限り郵送 または電子申請(既にアカウントをお持ちの方のみ)をご利用いただけますよう お願いいたします。
〔追加〕
 ・出来る限り郵送、宅配申請(確認・検査共に)をご利用ください。

 ○確認申請の場合
 ・確認済証及び副本の返送は、センターにて負担いたします。
 (原則、返送は着払いですが、当面の間上記措置にて対応いたします。)

 ○検査申請の場合
 ・検査済証の返送は、予め宛名書きした封筒に切手を貼付けし、宅配申請時に同封してください。

 >宅配申請関係(フロー図、申請受付票)

 ・電子申請(電子事前申請)については、現時点でご利用登録がお済みの方のみご利用いただけます。
  なお、新規利用登録には2時間程度の訪問説明を要することから、当面の間、新規利用登録につきましては
  休止させていただきます。

 ・お急ぎの場合には、来所での申請も受付しておりますが、審査における対面時間を短くさせていただくため、
  待ち合い等でお待ちいただくことをご了承ください。
2.事前相談について
当センターに事前相談を予定されているお客様におかれましては、可能な限り電話、 FAX、メールなどをご利用いただけますようお願いいたします。
3.職員の時差出勤について
感染リスクを低減するため、一部職員の時差出勤を実施いたします。
なお、営業時間(9:00-12:00、13:00-17:00)に変更はございません。
4.職員の営業活動の制限について
当面の間、お客様、お取引先様への職員の訪問(営業活動を含む)を極力控えさせていただきます。  
5.センターご来所時の応対等について
 当センター職員はマスク着用で応対させていただきます。
センター事務所・支所の所在地・連絡先については、「受付時間と事務所のご案内」ページをご覧ください。


センターのインフォメーション一覧を見る

インフォメーション一覧を見る

確認申請書作成支援ソフトSPICA(スピカ)
アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop