インフォメーション
2020年04月13日 |
新型コロナウイルス感染症予防対策について
日頃より当センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大 が懸念されるなか、日本政府の緊急事態宣言の発令を踏まえ、当センターではお客様 への感染を 防止するため、当面の間、下記のとおり対応させていただくこととなり ましたのでお知らせいたします。
お客様にご不便をおかけすることとなり、 誠に恐縮ではございますが、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
1.申請(事前申請を含む)についてお客様にご不便をおかけすることとなり、 誠に恐縮ではございますが、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
当センターに各種申請図書(事前申請を含む)の提出を予定されているお客様に おかれましては、可能な限り郵送 または電子申請(既にアカウントをお持ちの方のみ)をご利用いただけますよう お願いいたします。
〔追加〕
・出来る限り郵送、宅配申請(確認・検査共に)をご利用ください。
○確認申請の場合
・確認済証及び副本の返送は、センターにて負担いたします。
(原則、返送は着払いですが、当面の間上記措置にて対応いたします。)
○検査申請の場合
・検査済証の返送は、予め宛名書きした封筒に切手を貼付けし、宅配申請時に同封してください。
>宅配申請関係(フロー図、申請受付票)
・電子申請(電子事前申請)については、現時点でご利用登録がお済みの方のみご利用いただけます。
なお、新規利用登録には2時間程度の訪問説明を要することから、当面の間、新規利用登録につきましては
休止させていただきます。
・お急ぎの場合には、来所での申請も受付しておりますが、審査における対面時間を短くさせていただくため、
待ち合い等でお待ちいただくことをご了承ください。
2.事前相談について・出来る限り郵送、宅配申請(確認・検査共に)をご利用ください。
○確認申請の場合
・確認済証及び副本の返送は、センターにて負担いたします。
(原則、返送は着払いですが、当面の間上記措置にて対応いたします。)
○検査申請の場合
・検査済証の返送は、予め宛名書きした封筒に切手を貼付けし、宅配申請時に同封してください。
>宅配申請関係(フロー図、申請受付票)
・電子申請(電子事前申請)については、現時点でご利用登録がお済みの方のみご利用いただけます。
なお、新規利用登録には2時間程度の訪問説明を要することから、当面の間、新規利用登録につきましては
休止させていただきます。
・お急ぎの場合には、来所での申請も受付しておりますが、審査における対面時間を短くさせていただくため、
待ち合い等でお待ちいただくことをご了承ください。
当センターに事前相談を予定されているお客様におかれましては、可能な限り電話、 FAX、メールなどをご利用いただけますようお願いいたします。
3.職員の時差出勤について感染リスクを低減するため、一部職員の時差出勤を実施いたします。
なお、営業時間(9:00-12:00、13:00-17:00)に変更はございません。
4.職員の営業活動の制限についてなお、営業時間(9:00-12:00、13:00-17:00)に変更はございません。
当面の間、お客様、お取引先様への職員の訪問(営業活動を含む)を極力控えさせていただきます。
5.センターご来所時の応対等について 当センター職員はマスク着用で応対させていただきます。
センター事務所・支所の所在地・連絡先については、「受付時間と事務所のご案内」ページをご覧ください。
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