住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

インフォメーション
HOME >> インフォメーション >> CASBEE静岡評価ソフトの修正について(周知のお願い)

インフォメーション

2010年09月01日 建築確認

CASBEE静岡評価ソフトの修正について(周知のお願い)

ご利用者の皆様へ

 日頃から、当センターをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
さて、静岡県より「静岡県建築物環境配慮制度におけるCASBEE静岡評価ソフトの修正について」の周知依頼がございましたので、皆さまにお知らせいたします。
 今後とも当センターをご利用頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

『静岡県より』
地球温暖化防止条例に基づき提出していただいている建築物環境配慮計画書に添付する環境配慮措置の評価を行うCASBEE静岡評価ソフトに、下記の不具合があったため修正を施しました。
つきましては、今後、同計画書は修正を施しましたCASBEE静岡評価ソフトにより評価し届出いただきますよう、関係者各位への周知に御協力をお願いします。
なお、CASBEE静岡評価ソフトの修正版は、静岡県のホームページにて配布しております。

『不具合と修正の内容』
1.「工場用途」で評価した時、ERR評価の結果が適正に表示されるように修正しました。(LR-1シート エネルギーの入力表)
2.「工場用途」以外で評価した際、消費エネルギー量又は仮想負荷の入力セルを促す着色が適正に行われるように修正しました。(LR-1シート エネルギーの入力表)

詳細及び修正版配布につきましては、下記よりご確認ください。
CASBEE静岡




建築確認のインフォメーション一覧を見る

インフォメーション一覧を見る

アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop