住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

インフォメーション
HOME >> インフォメーション >> 4月1日以降の変更点についてのお知らせ

インフォメーション

2011年03月31日 建築確認

4月1日以降の変更点についてのお知らせ

 

ご利用の皆様へ

 

基幹システムなどの切り替えによる平成23年4月1日以降の変更点についてのお知らせ

 

日頃から当センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、当センターでは明日4月1日より確認支援システムなど基幹システムの切り替えを行わせて頂きます。

これに伴い、従来の諸手続きから下記の内容で変更が生じるものがございます。

申請者の皆様には若干のお手数をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

―記―

=変更点=

①確認済証などの番号については次のような番号となります。(○=文字、*=数字)

【4月1日の申請受付物件】

確認申請は『H23〇〇〇〇〇〇*****』となります。

中間検査、完了検査は『H22〇〇〇〇〇〇*****』となり、年度の数字が違います。

【4月4日以降の申請受付物件】

3月31日以前に建築確認を申請された物件については、全て『H23〇〇〇〇〇〇3****』(3万番台)となります。

一方、4月1日以降に建築確認を申請された物件については、全て『H23〇〇〇〇〇〇*****』となります。

 

②中間検査および完了検査の引受証のご提出について

従来は申請者の皆様にご記入いただき、窓口までお持ち頂いておりましたが、当センターの確認申請書作成支援ソフト『SPICA』で検査申請書を作成して頂きますと、引受証のご提出は不要となります。

ICBAの申プロのように、SPICA以外でのご申請には従来どおり必要となりますので、ご注意ください。

 

③レジレシートに代わる領収証について

窓口でお受けする手数料につきまして、従来はレジのレシートを領収証としてお渡ししておりましたが、4月1日以降につきましては、レシートに代わり領収証を発行させて頂きます。

 




建築確認のインフォメーション一覧を見る

インフォメーション一覧を見る

アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop