住宅やその他建築に関するトータルサポートセンター

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
サイト内検索 powered by Google

インフォメーション
HOME >> インフォメーション >> 「建築確認申請にあたってのお願い」の一部変更について

インフォメーション

2011年04月06日 建築確認

「建築確認申請にあたってのお願い」の一部変更について

ご利用の皆様へ

 日頃より当センターをご利用いただき、誠に有難うございます。

 先の「建築確認申請にあたってのお願い」の内容につきまして、再度、行政庁と協議の結果、下記のように変更することとなりましたのでお知らせ致します。

【変更の内容】

(1)道路の「照合印」について、
   2項道路のみの照合の行政庁に、従来から実施している菊川市・森町の2行政庁を追加いたしました。
(2)下水道処理区域内の「照合印」について、
   1.焼津市は、運用除外とさせていただきました。
   2.浜松市は、従来どおりの運用(区域界付近などに限っての照合)としました。
   3.静岡市は、その判断が困難な場合などに限って照合することとしました。
    (詳細につきましては、両市下水道部局にお問い合わせ下さい。)
   4.袋井市の下水担当課は下水道課(管理係)となっています。
(3)消防同意の取り扱いにつきましては、掛川市は同意不要(□→◎)としました。

変更後の資料を下記に掲載しましたので、4月1日付けの資料と差し替え下さいますようお願い申し上げます。

 皆様方には大変ご迷惑をお掛けしましたが、今後とも当センターをご利用下さいますようお願い申し上げます。




建築確認のインフォメーション一覧を見る

インフォメーション一覧を見る

アイディア提案箱
プライバシーマーク

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターはプライバシーマークを取得しています。

一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンターは実在性の証明とプライバシー保護の為、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。



gotop