まちセンポイント
ポイントを貯めて商品券に交換!
交換申込みはオンラインで
ポイントの概要
まちセンへの申請毎にポイントシールを差し上げます。
ポイントは10ポイント単位で商品券と交換いたしますので、交換する場合は、ポイントシールを専用台紙に貼り必要事項を入力のうえオンライン受付フォームよりお申込みください。ご指定の送付先に商品券をお届けいたします。
- 10ポイント以上※10ポイント単位で交換いたします。
※商品券により、交換に必要な最低ポイント数が異なります。 - ポイントシールの貼付けは、専用台紙をご利用ください。 シール貼付台紙ダウンロード
- 交換申込みの受付はオンラインのみです。
- 商品券の発送は、申込み受付後1ヶ月程度の予定です。
- ポイントシールを紛失した場合、ポイントは無効となります。再発行はできません。
交換商品券
「QUOカードPay」または「QUOカード」と交換いただけます。
【1】 QUOカードPay
アプリ不要ですぐに使えるデジタルギフト
専用コード(URL)をスマートフォンで開いてご利用いただけます。
※「QUO カード Pay」は、スマートフォンの画面にバーコードを表示させて利用する前払式支払手段です。
スマートフォン以外の携帯電話およびタブレットでは利用できません。
最低交換ポイント数 | 10ポイント(1,000円分)~ |
交換ポイント単位 | 10ポイント単位 |
ギフト有効期限 | あり。コード発行日より3年 |
お届け方法 | 専用コードをメールで送信 |
【2】 QUOカード
全国約6万のお店でご利用いただける全国共通のギフトカード
最低交換ポイント数 | 50ポイント(5,000円分)~ |
交換ポイント単位 | 10ポイント単位 |
ギフト有効期限 | なし |
お届け方法 | ギフトカードを郵送 |
お申込み方法
取得したポイントシールを貼付台紙に貼り、オンライン受付フォームより申込み者情報およびシール画像を添付のうえお申込みください。
手順(2)
(1)の台紙を画像データにする。(PDF、JPG等)
【方法 その1】 スキャンしてPDFにする。
【方法 その2】 写真に撮りJPGにする。
※1ファイルは5MB以内としてください。5MBを超えるファイルは送信できません。
手順(3)
交換受付フォームに必要項目を入力して送信する。
- 申込者情報(事業所名、氏名、メールアドレス、連絡先)
- (2)のポイントシール画像データ
※1回のお申込みにつき3ファイルまで添付可能です。
※写真が3枚以上になる場合は、ZIPなどで纏めてください。 - 交換商品券の選択
注意事項
以下の内容を予めご了承のうえ、申込みください。
- QRコードが読み取れる状態の画像をお送りください。汚れ、破れ、重なりなどでコードが読み取れない場合、ポイントは有効となりません。
- 商品券の額面は1,000円分です。20ポイント以上の場合、1,000円分の商品券が複数となります。
- 10ポイント単位で交換いたします。申込み時に端数があった場合は切り捨ていたします。
- 一度お申込みいただいたQRコードは再利用できません。QRコードは事務局で全て読み取り確認いたします。再利用があった場合、お申込みは無効としデータは破棄させていただきます。
- 交換のお申込みは毎月月末に締め、翌月に発送の手配をいたします。
お届けまで1ヶ月程度いただきますのでご了承ください。 - ポイントシールを紛失した場合、ポイントは無効となります。再発行はできません。
- サービス内容は予告なく変更となる場合があります。
- 利用規約、個人情報の取扱いについては、交換申込みフォームをご確認ください。
よくある質問
Q.全ての申請がポイントの対象となりますか?
まちセンで受付する申請業務はほとんどが対象となりますが、一部対象とならない申請もあります。(以下参照)
【ポイントの対象とならない申請】
- 建築確認の計画変更、簡易な計画変更、構造割増
- 住宅性能証明書(贈与税用)
- 住宅省エネルギー性能証明書
Q.ポイント交換は何回でもできますか?
A.ポイントが貯まり次第、お一人様何回でも交換いただけます。
Q.窓口で交換することはできますか?
A.事務所・支所窓口での交換はできません。交換のお申込みはオンライン受付のみとなります。
Q.交換の申込みを郵送で送ることはできますか?
A.郵送での受付はいたしません。オンライン受付をご利用ください。
Q.商品券はどのように送られてきますか?
【QUOカードPay】
ご登録いただいたメールアドレスに専用コード(URL)をお送りいたします。(50ポイントの場合、1,000円分のコードを5つお送りいたします。)
メールの開封確認をお願いいたします。
【QUOカード】
レターパックプラスまたは簡易書留にて指定の送付先に郵送いたします。
お受け取りの際、受取り確認をいただきます。
Q.商品券を複数の場所に送ってもらえますか?
A.商品券の送付は1ヶ所のみです。
複数箇所への送付を希望される場合は、送付先毎に別々にお申込みください。
Q.ポイントの有効期限はありますか?
A.ポイントの有効期限はありません。
但し、サービス内容は予告なく変更となる場合があります。
Q.ポイントシールを失くしてしまいました。再発行できますか?
A.ポイントシールを紛失した場合、ポイントは無効となります。再発行はできません。
▼その他のお問い合わせは以下のフォームをご利用ください。