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一般財団法人 静岡県建築住宅まちづくりセンター
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2014年11月07日 建築確認

国民生活センターからのお知らせ

ご利用の皆様へ

 日頃から当センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 さて、新築、リフォーム工事の遅延トラブルが増加により国民生活センターより
トラブル防止で要望がございましたので、お知らせ致します。
 
独立行政法人国民生活センターでは、戸建て住宅の新築工事やリフォーム工事等に関して
一般消費者の方から「着工(施工)、工期、引渡し時期の遅延」に係る相談が急増している状況を
受けて、遅延トラブル防止のためのアドバイスをまとめ、その徹底を求めています。
 相談は、「契約後に予定の工事が大幅に遅延した」、「着工のめどすら立たない」などといったことが、
各地の消費生活センターに寄せられ、2010年度から2011年度にかけて約55%、2012年度から
2013年度にかけても30%以上の増加を示し、2014年度も今のところ前年同期比で約30%の増加と
なっています。

消費者へのアドバイス等詳しくはこちら → 国民生活センターホームページ


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